全米女子オープンゴルフ選手権
遅まきながら2025年5月25日に行われた全米女子オープンゴルフ選手権における日本選手の活躍と獲得賞金の話題を振り返りましょう。
本年の全米女子オープンは先週ウエスコンシン州のエリンヒルズで行われました。多勢参加した日本勢の中を渋野日向子選手は7位タイに終わったもののそれでも賞金35万8004ドル(約5165万円)と我が国の平均優勝賞金(2000万円)をはるかに超える金額を獲得しました^0^/。
他にも日本勢は2位に竹田麗央、6位に西郷真央が入りメチャメチャ多額の賞金を手に入れました。賞金総額3億4千600万ドル(約500億円)と日本とは桁違いの金額には、日本の女子プロが国内ファンを放ったらかし目の色を変えて渡米して行く理由が分かりますよね🤬/。人生に於いて一番大切なものは、やはり己の命の次にお金と家族です。
因みに優勝賞金は240万ドルで、邦貨にして3億4千6百万円と気が遠くなる金額でした。因みに2位タイで終えた竹田麗央選手は105万ドル(約1億5千万円)を得て、9位タイだった前年大会の27万ドル(約3900万円)と今年3月に米ツアーで初優勝した「ブルーベイLPGA」で得た37万5千ドル(約5410万円)を合わせた金額を超えました。また、昨年8勝を挙げた国内女子ツアーでの年間獲得賞金2億6千5百万円をも初夏にして大きく上回りました。彼女達はもう日本に帰る気が失せてそのうち青い目をした子どもを産むのではないでしょうか?
お金持ちの桁が違うアメリカって女子ゴルファーにとってメチャ魅力的ですよね。韓国の一流女子ゴルファーが日本を飛び越えて渡米して行く理由が良く分かりました。今季、日本選手が満足できる結果を残せたことで、来季は若い有力選手達が大挙してアメリカの予選会に殺到し、小林浩美JLPGA会長を失意のどん底に突き落とすのではないでしょうか?🤬。だって有力選手が居なくなればスポンサーが下りて試合が成立しなくなってしまいますよね🤬/。
話は変わりますが、ブラジルを公式訪問されていた佳子内親王殿下(秋篠宮家次女佳子さま)が強行軍を押し、11ケ所も訪問され日系ブラジル人の熱狂的な歓迎を受けられましたが、疲れられて機上ウトウトされている処を撮影された佳子さまの機上での動画がSNSで拡散され話題となっています。
現地メディアによれば佳子さまの寝顔が撮影されたのは夜のブラジル国内線フライトでした。同乗した乗客がそのお姿を撮影して居ました。現地では拡散された写真を受けて『本当に美しくてまるで人形みたい』と報じるメディアもあり好意的に受け取られています^^。過去にもお眠りになる姿が話題となった佳子さま。当時から変わらない親しみ易さも佳子さまの大きな魅力の一つなのかも知れませんね。良かった良かった^0^/

コメント
コメントを投稿