プロ9年を経て30歳で初優勝!
夕立も滅多に振らなかった8月も漸く終わり9月を迎えて居ます。皆さまお元気でお過ごしでしょうか?。吹く風から僅かに秋の雰囲気が肌に感じられるこの頃ですが仲々暑さが去りそうにありません(;;)。
先週12日から昨日14日まで雨天で1日短縮しての3日間を茨城県大洗GCで行われた女子プロゴルフツアー恒例の本年度日本女子プロゴルフ選手権大会は昨年までの26年間主催者はコニカミノルタでありましたが昨年の此の試合を終了後自己中なアホなJLPGA小林会長が「此の試合は公式競技であるため来年よりJLPGA (日本女子プロゴルフ協会)が主催するからコニカミノルタは協賛に回るように…」と申し渡した。そのため、長年此の大会のために力を尽くしてきたコニカミノルタが激怒して降りてしまいました。
仕方なく今年から「ソニー生命」「ソニー銀行」と、ソニーの子会社に協賛してもらいトーナメント開催にこぎつけました。
プロ9年目30歳の未勝利金沢志保選手が前年3勝もしている強豪である同じく10アンダーの桑木志帆選手をプレーオフ1ホールにて突き放し、涙の初優勝を遂げ賞金3000万円をも獲得しました^^。彼女はゴルファーらしからぬ和服が似合いそうな楚々とした小顔の美人であり、身長164cm体重53kgとモデルのような華奢な身体です。育ちのせいと思いますが、ナイスショットもミスショットも喜怒哀楽はそっと胸に納めガッツポーズなど見たこともなく、嘗て彼女には「勝てそうで勝てないプロ」なんてイメージが付き纏って居ました。昨季のリゾートトラスト・レディスでは3日目まで首位を走りながら最終日に乱れて敗れましたが、今季は2位と3位が2度宛もあって、此れ迄は守りのゴルフで安全な方を狙うタイプだったのが若くてガムシャラな選手にメチャ飛ぶ選手などが出てきて、この儘では自分のゴルフが通用しないと考え、攻めのスタイルに変えたのが功を奏しました。試合会場である大洗GCは実家から車で僅か30分、多くのファンに見守られての初優勝はきっと格別なものだったのではないでしょうか^0^。/ 頑張れ金沢選手!

コメント
コメントを投稿