特攻隊予備軍の戦後!

一雨ごとに冬の訪れを知ることになる今日この頃です。
先月中頃から風邪気味でしたが先生からインフルエンザの予防注射は明日金曜日に…、と先月の訪問時に決められて居り待ち遠しく長い一ヶ月でした。



話はガラリと変わりますが、第二次世界大戦の終戦が間近になり、九州の熊本を基地とした大日本海軍航空隊の芙蓉部隊なる特殊部隊が戦闘機に特攻隊員を乗せて沖縄方面に到着するアメリカ戦艦に体当りする玉砕作戦に徹しました。
予想外の大戦果を上げたためアメリカ海軍はホトホト往生して居ました。
ずっと後になってから分かったことなのですが、アメリカ連合国軍総司令部(GHQ)は終戦後も彼等への恨みを忘れず、終戦となり玉砕作戦に参加する予定だった若者たちは基地から故郷を目指しました。
GHQは姿を消した芙蓉部隊の若者がどうなったか、何処へ帰ったのかその後執念深く調べ上げてリストアップし、彼等が戦後官立学校へ進学や復学を目指していることを突き止めて、学校側に圧力を掛けて断固此れを一人たりとも入学を許さない陰湿な報復方針を貫いたのでありました🤬。
GHQがターゲットにすべき相手は誰が見ても純朴な若者に出撃を命じる上官達であるのに、出撃予定とされた無垢な若い少年たちをターゲットに報復したのでありました🤬/。
戦争が終わって居るのに彼等のしたことはメチャ陰険です。
たった一機の小型機に戦艦を沈められた恨み骨髄での行為ではなかったかと思いましたが、GHQの卑劣な行いは将(まさ)に「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」であって最低!🤬/。
前回の読めそうで読めない字 耳を欹(そばだ)てる
意味・・・話して居る内容をコッソリ知ろうと耳を近づけること

コメント

このブログの人気の投稿

眞子さまご出産!

れいわ新選組と参政党

山東昭子元参議院議長