26年前の殺人!

今月に入リ日増しに夕暮れの訪れが早くなりましたね。



突如26年前に名古屋市で殺人事件を起こした犯人が自首して、世間を騒がせています。

26年前当時、高羽悟さんの妻・奈美子さんが何者かに殺されたが、実は自首して逮捕された安福久美子容疑者と悟さんと高校の同級生で、好意を伝えられて居たということですが、大学時代に突然訪問をうけて居たことがあったことを思い出したと、明らかにしました。

奈美子さんの夫高羽悟さん曰く 『こんなことされたら困ると僕は言ったんじゃないかと思うけど、喫茶店へ行った折に(安福容疑者が)しくしく泣き出して…」 安福容疑者と奈美子さんは面識がなかったと見られて居り、警察は悟さんに対する安福容疑者の特殊な愛情の執着が犯行の動機に繋がった可能性もあるとみて詳しく調べています。
犯人は当時負傷して現場の玄関に血痕を残していました。
悟さんは血痕を残すために当時住んでいたアパートを、今は住んでいませんが賃借し続けています。

犯行に使われた鋭利な刃物は現場に持ち込まれたと見られて居ますがこれまでに凶器は見つかっておらず、警察は犯行の計画性についても慎重に捜査を進めています。
殺人の15年時効が廃止されてから久しい事件ですが、殺された高羽奈美子さんと犯人に面識がなかったことが事件の解決を難しくして居ました。

犯人の女性は高校生時代に恋する男性に二度チョコレートを送ったのに自分に振り向いてくれない儘に彼が他の女性と結婚したことを知っての逆恨みでの犯行だったようです。女の執念って恐ろしいですね!

何故、自分が殺されねばならなかったのか?無念のうちに息絶えた奈美子さんの心情は察するに余りあります。
男だったら好きな彼女が自分を無視して他の男性と結婚すれば裏切った女性を殺すよね!

コメント

このブログの人気の投稿

眞子さまご出産!

れいわ新選組と参政党

山東昭子元参議院議長